ディズニーリゾートの部屋

東京ディズニーランドが出来たとき、どうしても母親を連れて行ってやりたいと思った。
何度も何度も、母を案内する夢を見た。
子供が生まれたとき、 やっぱり、どうしても一緒に行きたいと思った。
何度も何度も、身長が足りなくてあきらめる夢を見た。
そして初めて子供を連れて行ったのが、5年前。
「お父さんは並ぶのが嫌だ。」といいながらも、今年で4回目のインパーク。
子供の喜ぶ顔には勝てないのだ。

2001年1月東京ディズニーリゾート紀行

泊まったホテルはリーズナブルなサンルートホテル東京。 5年前の初めてのときは東急ホテルに泊まった 。
そのときは当初、姑とその妹どのも一緒の予定だったので、リッチな最上階のひろーいお部屋をとったのだ。
だって自分の財布から出費する予定ではなかったので・・・・・
ところが、その姑が急に体調を崩しドタキャンしてしまったのだ!!
そしてそのリッチな部屋代は我が家の家計から出て行ったのであった・・・・・涙
そのにが〜い経験から 、ホテルは安くあげるに限る!!ということで、サンルートホテルの食事なし。
これがベストだと悟ったのでした。

朝8時。新幹線のぞみから見る、富士山。
すばらしくきれいだった。
入園してまず最初、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取った。
パスの時間までかなりあったので、
スプラッシュマウンテン(50分待ち)に並んだ。
これは並んでいるときに撮った写真。
これはウサギちゃんのおうち。
ご機嫌なワニ君
スプラッシュマウンテンを出たところでパチリ!
落ちるところの写真はここにはアップしませんが、
父とぽるぽんは、両手を上げておりました。
わじゅとはっぴんぐはそんな余裕はなし!
スターツアーズのだれだっけ?
R2D2のお友達!
イクスピアリの中にある、レインフォレストカフェ
ジャングルの中にいるような気分でお食事ができます。
レインフォレストカフェのお食事するところにいるぞうさん。
まばたきをしたり、突然パオパオなきだします。

 インパーク1日目の目的は、ファストパスなるものがどのようなものなのかを知ることと、プーさんのハニーハントのファストパス発行場所を確認すること。あとは、ホテルにチェックインした後、イクスピアリを見に行くことでした。

  まずは、ビッグサンダーマウンテンでファストパスを取ってみました。パス発行の機械は6台くらいはあったと思います。長蛇の列ではなかったので、ストレスなくファストパスを手に入れました。パスポートを預かれば並ぶのは一人でもOKです。10時過ぎにファストパスを取りに行って、指定の入場時間は1時10分から2時10分でした。
 その時間が来るまでに2つのアトラクションにのって、昼食をとりました。確かその頃に、kazuちゃんから電話がかかって来て、新年のご挨拶をしたように思います。(笑)

 さて、やっとファストパスでビッグサンダーマウンテンへ。パスなしの人たちの気の遠くなるような列を横目に、まるでVIP気分で、ファストパス専用入り口から入る。並んでいる人たちをスイスイと追い越して少し優越感を感じる(爆)
 乗り場までほとんど並ぶことなく進み、あっという間にバッグサンダーマウンテン体験は終わってしまいました。

 この後、ファストパスの優越感が忘れられず、すぐにスペースマウンテンのファストパスを取る。指定時間は3時10分〜。それまでの間にスターツアーズに並ぶ。
 スペースマウンテンのファストパスもスイスイと進む。のるときに若干並んだ。それでものり終わってでてきたら3時半にはなっていなかったように思う。 いったんパークを後にして、ホテルにチェックインする。

 この後は新しく舞浜駅前に出来た、「イクスピアリ」へ。とってもたくさんのショップがあって、迷子になりそうだった。
 そこで、あらかじめチェックしていた、「スィートアリス」で、ぽるぽんとはっぴんぐは自分でソフトクリームを巻き巻きしました。味もなかなかなもので、パパイヤだったかマンゴだったかがすごくおいしかった。
 6時には、「レインフォレストカフェ」へ。ここはファンママさんが教えてくれたので、ぜひ行ってみようと、はりきって予約を入れておきました。店内はまるでジャングル。時折象がなき出したり、ゴリラがウホウホいったり、急に暗くなって雷がなったりします。子供たちは大喜びでした。(私も)
 お料理は私は結構おいしくいただきました。でも、好き嫌いがあるかもしれません。ボリュームもけっこうあると思います。 たのしかった。

 再び夜のパークへ。昼間ずっと狙っていたプーさんのハニーバケツに入ったハニーポップコーン。昼間は70分待ちだったので、(買うのにですよ)夜に並ぼうということになってました。昼間よりもずっと列が短くなっていたので、覚悟して並ぶことに。するとちょうどファンティルージョンが始まりました。
 ラッキーなことに、ハニーポップコーンのすぐ横は絶好の見物スポットで、わじゅが並んでいる間、父と子供たちはすっかりしっかりファンティルージョンを見たのでした。かく言う私も、並んでいる列の前がちょうど通路になっていてすっぽりと人垣が途絶えるので、後半はしっかりと見ることが出来ました。(#^.^#)

 これで初日は終了。花火が始まりましたが、バスが混むので、後ろを振り返りながらパークをでました。 フー!!

  Disney Rsortへもどる  二日目に飛びま〜す  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送