Tokyo Disneysea

2002年1月3日〜6日

4DAYSパスポートなるものをとって、出かけました。
お宿はいつもの通り、サンルートホテル東京。
これで5回目のインパークです。

出発の日、関西は久々の大雪。
早朝に出発しましたが、名古屋の手前でとうとう新幹線は止まってしまいました。
仕方ないから、熟睡する事に・・・・

 

ふと目が醒めると、あの雪景色はどこへやら。

澄み渡る空にくっきりと富士山が!

ディズニーシーへのエントランス
我が家の娘達は、ココでしかかぶれない帽子を購入!

 

これは富士山ではありません(爆)
メディテレーニアンハーバーから、プロメテウス火山を望む

マーメイドラグーンがこの下にひろがります。

マーメイドラグーンの中にいるお魚さん

船!

中に入れる。

メディテレーニアンハーバーの北面にある。

アラビアンコースト
ココははっぴんぐのお気に入りの場所。
大好きなジーニーグッズがいっぱいあったから。

フォートレスエクスプロレーション(長)
いろんなところにいろんな仕掛けがあって、結構見所あり。好奇心旺盛な人はココで半日つぶせる。
でもって、タダだから、ならばなくてよいし。

とにかく、坂が多い。
どこに移動するのも息がきれる。

夜の・・・これはどこだ?

わからん!

とにかくきれい。
ムイ ロマンティコ!

こんな所は独身の時に来たかった・・・

異国情緒たっぷり。
夕暮れ時は特にビューテホー!

お正月だったので、巨大門松が飾ってありました。
日中は写真撮るのも、行列が出来ておりましたが、夜となると冷え込みもきついこともあって、すぐに撮ることができました。

はっぴんぐは、ジーニーの手袋を手に入れて超ゴキゲン!

ディズニーランドの方の昼間のパレード。
巨大ミッキーは圧巻でした。

ミッキーのシャーベット。

寒いのにぃ〜〜〜

まず、地理的なことを把握するのに、骨が折れた。
はっきりいってややこしい。
ランドのようにどこからでも目的地に向かってほぼ真っ直ぐに歩けるという訳ではない。
目的地の目印となるべき建物は目の前に見えてはいても、
そこから左右どちらかにぐるりと回り道をして、橋を渡りながらでないとたどり着けません。
しかも勾配がある。これつらい。
ファストパスを得るための開園ダッシュも、ランドよりかなり過酷だ。
ランドはなんと言っても子連れ主体だから、ダッシュする人もパパママが多い。
しかし、シーは違うのだ。
断然ワカモノが多い。
ダッシュにはターボがかかっている。
でもって、友達と来ているもんだから、家族よりもワングループの人数が多い。
1人の手に、8枚くらいのパスポートが握られていたりするのだ。
つい、「私のもお願い!」って、頼んでしまいそうになります。

アトラクション&お食事

センターオブジアース FP有り
(ミステリアスアイランド)

この入り口がどこかわかりにくい。列の最後尾なんて、想像もつかない場所です。
山(プロメテウス火山)の上のほうを見ていると、一瞬にして通り過ぎていく鉄の乗り物があります。それです。
速いです。速すぎて、何も記憶に残ってません。すぐにおわりました。

確かこのあたりの階段を地下に下りていくとカプチーノポップコーンのワゴンがあったような・・・
ものすごく穴場でほとんどストレスなしに買えたような・・・・

海底2万マイル
(ミステリアスアイランド)

巨大ならせん状の通路が目印。
比較的すいているように見えるがクセモノ。
らせん通路はほんの入口。それから先は気が遠くなるほど長いみちのり。
でも、乗ると結構たのしい。狭い船内だけど、ホントに海底にいるみたいよ。

インディジョーンズアドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮 FP有り
(ロストリバーデルタ)
夜にファストパスで入ったので、なんだかあまり印象に残ってません。
ファストパスは早いからいいんだけど、並んでいる間にじっくり見るって言うのができないよね。
ロストリバーデルタの方はあまり探索できませんでした。次回ご期待というところ。
シンドバッドセブンヴォヤッジ
(アラビアンコースト)
シー版「イッツアスモールワールド」ってとこでしょうか?
船にのって、のんびりと進みます。
アラビアン情緒たっぷり、結構気に入りました。
マジックランプシアター
(アラビアンコースト)
これははっぴんぐの超お気に入りアトラクション。3Dのマジックショーで、ジーニー好きのはっぴんぐには、たまらない出し物でした。
キャラバンカルーセル
(アラビアンコースト)
2階建てのメリーゴーラウンド。 比較的すいていた、かも?
2階の方に行きたかったんだけど、ダメなようでした。申し出れば次回の2Fにしてもらえるようでした。
フランダーのフライングフィッシュコースター
(マーメイドラグーン)
シー版、「ガジェットのゴーゴーコースター」 スピード感はありませんが、かわいいってことで。
ジャンピンジェリーフィッシュ
(マーメイドラグーン)
くらげちゃんが吊り下げてくれます。なんてことないんだけど、きれいで幻想的。結構好き
ブローフィッシュバルーンレース
(マーメイドラグーン)
これはフグちゃんが吊り下げてくれます。眺めがいいんですねー
続く・・・・・・・  

ディズニーリゾートに戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送