風景

嵐山高雄パークウェイというところへドライブに行きました。
桜にはまだ一足早かったですが、望遠鏡を覗いているととってもタイムリーにトロッコ列車がやってきました。
トロッコ列車は嵯峨⇔亀岡間を途中保津峡を通って、のんびりと走ります。
そしてこの展望台はその保津峡を山の上から一望する事ができます。
かなりの望遠で撮ってありますが、実際はもっと距離があって、列車もとっても小さいです。

上の2枚と同じ場所でみられます。鉄橋を渡ってトンネルを抜けたら、そこが保津峡駅。
すぐ左上の写真は列車が駅に停まっているところです。そして、よくみるとその下には・・・・・・?
保津峡下りの船が!!
右上の写真は、鉄橋下を保津峡下りの船が下っているところです。
このポイントは結構激流で見ているとちょいとヒヤリとします。


行って来ました。春の嵐山。自転車でスイスイスイ〜〜とね。
すごく暖かくていい日だったけど、私は花粉症で目がかなりつらかった・・・

左上:右が渡月橋です。
右上:嵐山から松尾に抜ける観光サイクリングロード。と言っても結構車が通ってあぶない。
はっぴんぐとぽるぽんがチャリにのっています。
左下:渡月橋西詰
右下:渡月橋西詰から北を向いたところ。その先の山が亀山公園だと思うんだけど・・・

初雪

2001年1月7日
夕方から降り出した雪が、見る見るうちに積もりました。
寒いのは嫌だけど、雪が積もるとちょっとだけ
心が温かくなったりする。

 

クリスマスのライトアップ

超LSIで有名な某企業のライトアップ。
その一角がまるで別世界のようにきらきらと輝きます。
それを眺めて走るので、クリスマス近くには少し、
渋滞したりします。
わじゅは車を運転しながら撮りました。
ゆっくり動いているもんで、ピントがあいません。(^^;
ハンドルが少し写ってるでしょ?
あぶないな〜〜って?
そのとおり。
よい子はマネをしてはいけません(爆)

 

紅葉

植物園でとりました。
この日はとても暖かくて、
日なただとちっともさむくありませんでした。
それで、ひろ〜い芝生で昼寝をしました。
この写真を撮る時は、通りかかる人が多くて、
心の中で
「あんたちょっと邪魔、早く通りなさい。」
とぼやきながら撮りました。

 

写真の国
祇園祭
いろいろ

WAJU WORLD TOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送